スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

久々のラーメン

080822_1342~0001.jpg
今日は久々に母にサエをみてもらってJoJoさんとランチ♪

すずなりにて♪


ネギ味噌ラーメン♪好きな味♪

でもエアコンきいてて寒かった…

膝掛けとカーディガン、靴下持っていって正解☆


お持ち帰りで特製餃子とニラレバ。



そして、今日はJOJOさんに衝撃告白揺れるハート
驚かせちゃってごめんなさい〜ポロリ
誰にも言ってなかったから告白、ドキドキでした。


シルクロード

080713_1813~0001.jpg
久々にシルクロードで夕食♪


タンタン麺、酢豚、餃子を注文。


…エビチリもサラダもたべたかったなぁ(*u_u)

ちょこちょこつまみたい気分♪

志もつけ亭

080712_1839~0001.jpg
昨夜は旦那様の用事でアルペンへ…


帰り際、久々の外食♪志もつけ亭にいってきました。

何年ぶりだろ?

つきあってる時以来だわ。


わたしはまぐろ丼☆オススメはアジ丼なんだけどすでに売り切れていて旦那様がっかり…


相変わらずアジ丼人気なんだなぁ。

おいしかった♪

満月でちらし寿司

080427_1124~0001.jpg
今日は容子ちんとランチ♪

久々に満月でちらし寿司を注文('-^*)/



容子ちん、今度は是非ダンナと飲んであげてネ♪
大歓迎らしいよ(笑)大酒飲み2人の介抱できるかしら・・・。

飲むと執拗にからむ癖のある2人の行方をきっとわたしは、
冷めた目でみてるだろうけど・・・(笑
とりあえず、バーベキューねっ♪楽しみにしててね☆

ありた。

先週の土曜日、JOJOさんとつくば市にある「ありた」に



おそばを食べに行ってきました。



ココは、隠れ家みたいなところで、大きな道からちょっと入っちゃうと



あるステキなお店。



オシャレな建物でオープンしてそんなにたってないみたい。







わたし達は、かも汁そばと抹茶アイスを注文♪

ありた1ありた2








おつゆはアツアツで、かもの味がしっかりしていて、おいしかった〜( *´艸`)クスッ♪



抹茶アイスは、あげてあるそばの実が香ばしくてこれまた絶品♪



ぶっちゃけちゃうとわたし・・・



抹茶ダメ・・・( ゚ω゚):;*.':;ブッ



でも食べたくなっちゃったんだも〜ん。



おいしかったよ〜(○゚ε゚○)プププ-





今度は旦那様連れていってあげよ〜。


大衆割烹 つかさ

071007_1318~001.jpg
今日はサエ姫を実家に預けてお宮参りの食事会の下見がてら 大衆割烹つかさでランチ。
天ぷら定食♪さくさくしていてウマ〜!でした。


つくばに行ったついでに・・・

土曜日に、用事があってつくばに行ってきました。



まずは、100円ショップに用事があったので、デイズタウン の中の



大きなダイソーへ。←結構色々あるんで楽しくなっちゃいました( ´艸`)



そのあと、旦那様オススメの豚料理とワインのお店の「むすび」でランチ。



旦那様はチャーシューつけ麺。



私はトンテキ定食を注文。

むすび1むすび2









とっても雰囲気のイイお店で豚肉がすごーくウマイ!!



今度はしゃぶしゃぶを食べに行ってみたいなぁ〜о(ж>▽<)y ☆




その後、ララガーデンに寄った後、前から気になっていたたいやきやさんに・・・。



夢ある街のたいやき屋さんへ。



全部1つずつ、合計4個購入。

たいやき








私のオススメはやっぱり「つぶあん」。あんがおいしいのよ。



今度実家に買っていったらじぃちゃんばぁちゃん喜びそうだわ。




・・・それにしてもたべすぎちゃったわ〜。(´д`lll) ・・・

麺'Sクラブ ラーメン☆

うちの近くの麺'Sクラブに夜、ご飯に行ってきました。



チェーン店なのでつくばにもお店があるんですけど、うちの近くの



お店はおいしいんだわ、コレがっ。



私はネギ味噌。旦那様は広東麺+ギョウザを注文。



待っている間、外をみていたら、近くの神社でお祭りがあったみたいで浴衣を着た人たちがぞろぞろ

歩いてました。結婚してからこっちにきたのに、未だに行ったことないんだよね・・・。



車で行くには細い道だし、場所ないから、いつか行くとしたら自転車が無難だなぁ〜。



旦那様とデジカメのカタログを見ながら話していたら、ラーメンがきました。
ネギ味噌



やっぱり、おいしいわぁ〜ヘ(゚∀゚*)ノおなかいっぱーい!!

珈琲哲学☆

メヒコの帰り、初めて、珈琲哲学に行ってきました。



(貴族の森には結構行ってたけど・・・)







私は、パスタ(茄子とベーコン)+紅茶のシフォンケーキを注文。

コーヒー哲学1コーヒー哲学2











でもね、アクシデントがっ!!

ガスの調子が悪くて、ちょっと待たされる&冷房がストップ状態に・・・。



まぁ、待ったけど時間はあったし、イライラしてもねぇ〜。

ピアノの生演奏があったおかげで私も旦那様ものほほんとボーッと待ってました。





お味はね、ビックリ!!中華系のパスタでおいしかったです〜ヘ(゚∀゚*)ノ





今度は、貴族に行こうかな。

あの高い珈琲に挑戦・・・はできないけど・・・(笑

貴族のサラダ好きなんですよね。



旦那様との初めてのデートは貴族の森でした。懐かしいわぁ〜。


25日で閉店。

月曜の病院の帰り、旦那様と近くにある「黒豚かつ 菜の花」に



ランチに行ってきました。



前々から気になっていたんだけど、測量協会の人の間で人気って聞いたのと



来週25日で閉店してしまうということだったので2人とも「後悔しないように行かなきゃ〜」って。( ´艸`)

豚カツ1豚カツ2







私はヒレカツ☆御膳。



めちゃウマかった〜о(ж>▽<)y ☆豚カツウマイよね〜。←最近たべられるようになったけど・・・



理由はわかんないけど、もったいないなぁ・・・。閉店だなんて。





あっ、ココのお店は雑誌にのったみたいです。
場所は、茨城県守谷市。ふれあい道路沿いにあるお店です。

隣にバーミヤンがあります。




お近くの方でまだ行ったことがない方は是非!!

▲top